時代の変化に対応しながら、常に柔軟であり続けたい。
お客様目線を一番に、表現に磨きをかけていく。
個性的なメンバーが多く、刺激を受けることも日常的。
過去の経験を活かしつつ、変化することも恐れない。
時代の変化に対応しながら、常に柔軟であり続けたい。

Interview

メンバーインタビュー

時代の変化に対応しながら、
常に柔軟であり続けたい。

制作部

K.Hさん

お客様目線を一番に、表現に磨きをかけていく。

お客様目線を一番に、
表現に磨きをかけていく。

ECショップに公開される商品ページ作成をメインに行っています。ECショップでは商品ページに掲載される情報がお客様へアピールできることの全てになります。自分らしい表現を散りばめつつも、あくまでお客様目線を一番に考えながら、商品の魅力が的確に伝わるページを目指しています。自分が担当した商品が売れ筋となったり、満足いただいているレビューを拝見すると嬉しい気持ちになります。

個性的なメンバーが多く、刺激を受けることも日常的。

個性的なメンバーが多く、
刺激を受けることも日常的。

制作部には10名近くのメンバーが在籍しており、私も含めて個性が強い人が多いと感じます。制作の基本的なルールは共有していますが、各メンバーのこだわりやセンスによって、完成したページには“その人らしさ”がしっかりと出ています。他のメンバーのアイディアを見て、「あ、こんなアプローチもあるんだ!」と刺激を受けることも日常的です。チーム全体の距離感が近く、働きやすい環境だと感じています。

過去の経験を活かしつつ、変化することも恐れない。

過去の経験を活かしつつ、
変化することも恐れない。

ワイエムワールドを一言で言うと、柔軟な会社だと思います。EC業界の激しい変化にしっかりと対応するため、過去の経験を活かしながらも、新しい取り組みを恐れず、常に試行錯誤を重ねています。社外の専門家を招いての勉強会も頻繁に開催し、多様な意見や知見を取り入れることも心掛けています。環境や時代の変化に合わせて、自分たちを常にアップデートしていくことを大切にしていきたいです。