マーケティングの観点から、ショップの成長に貢献したい。
モールごとの特色を加味し、最適な施策を実施していく。
他部署との距離が近く、事業の全貌を理解しやすい。
先輩社員に教わりながら、マーケティングを勉強中。
マーケティングの観点から、ショップの成長に貢献したい。

Interview

メンバーインタビュー

マーケティングの観点から、
ショップの成長に貢献したい。

販促部

A.Kさん

モールごとの特色を加味し、最適な施策を実施していく。

モールごとの特色を加味し、
最適な施策を実施していく。

様々なデータ分析を基に、広告運用の最適化やECショップ内の導線の改善などを手掛けています。ワイエムワールドでは多くのECモールにショップを構えており、それぞれのモールの特色を活かした施策の設計が求められます。そうしたなかで、自分が企画した施策によって結果が出ると、自らのスキルアップを実感できます。また、普段から何気なく使っているECモールの裏側を学べることにも面白さを感じます。

他部署との距離が近く、事業の全貌を理解しやすい。

他部署との距離が近く、
事業の全貌を理解しやすい。

ワイエムワールドの魅力の一つは、商品開発から商品撮影、ページ制作、さらには受注対応まで、EC事業の全ての工程を同じオフィスで手がけている点です。この環境のおかげで、他部署の実際の業務内容を間近で知ることができ、事業の全貌を理解するのが容易になります。さらに、商品を直接手に取ることができるため、自分が関わる商品の特徴を深く知ることができ、自信をもってお客様に紹介できるようになります。

先輩社員に教わりながら、マーケティングを勉強中。

先輩社員に教わりながら、
マーケティングを勉強中。

もともとインテリアが好きだった私は、ワイエムワールドのWebサイトやECショップの雰囲気に魅力を感じて、採用に応募しました。また、マーケティングの分野に興味があり、未経験でも受け入れてくれる点にも惹かれました。入社して間もないこともあり、現在はまだ先輩方に教えてもらう身ですが、今後は自分発信の施策やアイデアをもっと増やして、会社の成長に貢献していきたいです。